剣道雑誌コレクション、、、自炊します!
剣道雑誌コレクション、、、自炊します!

引越しした途端、ポストの更新がとどこおってること、期待されている読者には大変申し訳ありません。
生きてます( ー`дー´)キリッ

年齢的にも剣道をいままで以上に取り組みたいとあわてふためいている中、本務がとってもいそがしくなり、、、空回りしている春です。
これからの仕事もがんばりますし、いままでのお仕事はしっかりしています。

SNSによるネット中継など、スタッフのみなさんのパワーアップで細部にわたり進歩し、そのなかにいて勉強もしてます。

> 全日本剣道連盟:第11回全日本選抜八段優勝大会ギャラリー

そして、とあるところから、大型の実験機器等も引き受けることになりそうで、この本務についても変化のある一年になりそうです。
いい研究をしたいなぁ、、、

また、「デシ仕込み」も師弟同行ということで「自分仕込み」コミで、できるだけ一緒にやりますよ、、、あまり教えないということが目標です。

兎にも角にもガンバリマス!!!
まずは、構えからってことで続きます、、、重要なのはこういうこといわないでもできる心構えなのかもしれませんけどね。
さて、と。


いま仕事の大変さで悩んでるのもあるんですが、前のポストにも書いたように、冒頭の写真のように、所蔵していた四半世紀分近い剣道雑誌を自炊しました。
このなかから、以下のような写真をだして、デスクの前に貼って、悩んでます。
わたしごときが、このような大先生のがたの写真見てなやんでどうするんだといわれるかもしれませんが、、

IMG_2723
IMG_2724
IMG_2725
IMG_2726

上から、高野佐三郎先生、持田盛治先生、斎村五郎先生、中野八十二先生の構えの写真、、、どなたにもおあいしたことありませんけど、スゴい迫力です、、、それ以上は語れません。
現時点では、上記写真をみながら、共通点や相違点など考えつつ。構え方から考えなおしている未熟者です、わたくし。

 

先ほども書きましたが、本年度は、兎にも角にも、仕事も剣道も、教育も研究もガンバリマス!!!
「やるぞ!」っていう心構えの所信表明をしておこうと思います。

なんの参考にもなってないかもしれませんね、、、つまらないポストですみません。
これからも、当ぶろぐ。をよろしくおねがいいたします。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください